雀魂の記録

手が入らないことが多いので証拠用として記録しておく。

2023/08/10

①結果:2着 南家スタート

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jljsmm-ps1z6710-cd35-6bh8-gmel-comirlonttvy_a460901947_2

総局数 11            
立直 0 立直成功 0 裏ドラ 0 立直後放銃 0
和了 3 ツモ和了 1 放銃 1    
流局 2 流局テンパイ 1        

跳満親被りが響き、競り負けの2着。
今月はトップ取れないのに厳しいラスが続いてやる気が出ない。

②結果:2着 北家スタート

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jljsmm-twy5xw2x-za88-6gaa-f9jo-qhgkujxjzw0r_a460901947_2

総局数 11            
立直 0 立直成功 0 裏ドラ 0 立直後放銃 0
和了 2 ツモ和了 2 放銃 0    
流局 3 流局テンパイ 0        

子で満貫2回あがったが、対面が爆発してまったくトップとれそうになかった。
満足してリーチ打てる展開が全然こない。

③結果:3着 南家スタート 理不尽

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jljsmm-1zt36101-8yz7-6aig-f9hm-qdgfuslvyzo1_a460901947_2

総局数 9            
立直 3 立直成功 0 裏ドラ 0 立直後放銃 0
和了 0 ツモ和了 0 放銃 0    
流局 2 流局テンパイ 1        

速度で勝てない半荘。
リーチしても直後に他の人がすぐツモって2回流された。
内、一つは跳満親被りだった。
基本的に手が入らず、確実にラスの流れだったが、カンしてドラ5まるみえの親リーに3着目の下家が振り込んでくれて奇跡のラス回避。
手が入らない、リーチしてもつもれないというポイントを減らそうという悪意しかない雀魂のえげつないやり方が気に入らない。

④結果:2着 南家スタート

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jljsmm-xq444680-406c-6ii9-imch-cehlpuxqq0mv_a460901947_2

総局数 8            
立直 0 立直成功 0 裏ドラ 0 立直後放銃 0
和了 1 ツモ和了 1 放銃 1    
流局 0 流局テンパイ 0        

今回もきつい半荘。
手が入らずに、テンパイしたら放銃になったりして、安定のラスを彷徨っていた。
南2局に強引にしかけ、選択も当たり、跳満ツモあがれてなんとかトップも見える2着でオーラス迎えた。
でもトップ目があっさりあがって2着終了。
今月はまったくトップとれない。
あがりに向かおうという手が入らなさすぎてどうにもならない。
300半荘くらい平気でこれが続くのが雀魂なんだよな。

⑤結果:4着 西家スタート 理不尽

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jljsmm-1wwz7u77-2cc9-6h8c-gldl-cpkisuswqtzp_a460901947_2

総局数 12            
立直 1 立直成功 0 裏ドラ 0 立直後放銃 0
和了 1 ツモ和了 0 放銃 1    
流局 1 流局テンパイ 0        

どうやっても勝てなかった半荘。
手がはいらないのがずっと続いてる。
今月ずっとこんな感じでいくんだろうな。
どんどんポイント減らされてるし。
同じ人がずっとツモツモいってでかい手をあがっていくだけで何もできない。
トップ取れる手が全然はいらないのならラスにしかならない手は来ないで欲しいんだが。